関ジャニ∞に踊って欲しいPerfume楽曲

前回のブログでは"歌って欲しい"でしたが、今回は"踊って欲しい"Perfume楽曲です

 
この曲の振り付けならこの人だな!という前回に引き続き私の独断と偏見で書いてます!
 
公式でMVがアップされてるものはリンク貼っておきます\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////
 5/25までGYAO!で5th tourの「ぐるんぐるん」がまるっと配信されてるのでこちらも貼っておきます!!
 いよっ!!ふとっぱら~~~!!!
 
 
★Pick Me Up
マネキンをモチーフにしたような「静」
とサビ~間奏の「動」とメリハリがきいた振付
のっちパートはタッパがあって柔かさのあるたっちょん!最初から決めてました!!踊ってください!!!!
あと冒頭の「おなかいっぱい」もたっちょんみ。
アウトロのゆかちゃんが指クイしながら前に出てくるところはりょんちゃんかなぁ~~
女王様感たまらん~~~~照れずにやってねりょんちゃん~~~~!!!!
 PVだとあ〜ちゃんがショーウィンドウの向こうにいる自分と同じ顔をしたマネキンを抱きしめるシーンがあるんだけどスーツヒナちゃんとアイドル衣装ヒナちゃんでこれやろ.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.激エモすぎ…
 

★いじわるなハロー

gyao.yahoo.co.jp

(00:31:47~)
サビの♪いじけないでボーイ♪(00:32:32ごろ)
かわいいいいいいっポカポカしたあとのハートマーク!!
 ♪メロディ~♪の小っちゃい蹴り!!!かわいい~~~~~ありえへんトリオもかわいい~~~~~~
間奏で武道のようなダンスがあるんですが、スタイルおばけの丸ヒナ映えるだろうなぁ~~~やすくんも小柄な分動きが大きくダイナミックで武道ダンス似合いそう。
そして日を重ねるごとに丸ちゃんはアレンジを加えそう。笑
 
関ジャニ∞のファンタジー担当トリオしかないでしょう
作詞(クルトン等)とか楽曲(ぱんぱんだ)もさることながら、存在自体もファンタジー感ある。
PVだと全編アニメのためダンスシーンがないのですが(3:5:6:9にはダンスフルバージョンで収録してるから見てね)
鈴、タケコプター、どこでもドア、四次元ポケットなどドラえもんの秘密道具を取り入れた振付が激かわ!
特にどこでもドアをあ~ちゃんが開けて3人でわぁあ~~~ってなるところはあ~ちゃんパートをやすくんにやってほしい~~~~!!!
Perfumeの関係性ってあ~ちゃんが主に軸になっていて、広島アクターズスクール時代に組んでいた3人組ユニットでかしゆかとあ~ちゃんが一緒で、一人抜けてしまった後のっちをエレベーターでチョコチップスナックパンを食べながらスカウトしたりと現在の形になるうえでかなりの要なんです。
そのあ~ちゃんがドアを開けてかしゆかとのっちが続く…
いやぁ…こりゃぁやすくんの出番でしょう…!
かわいい曲だけどここの振付がエモくて毎回泣きそうになる。
 
Flash
あ〜ちゃん→やすくん
のっち→たっちょん
かしゆか→ヒナちゃん で是非お願いします〜!
ピシッ!ピシッ!っとメリハリききまくりカンフーダンス
やすくんにシュッ!!!!ってカルタ取るようなところを、ヒナちゃんには長ーい脚をいかしてハイキックを、たっちょんには最後ののっちのめっちゃ強そうな決めポーズをやって欲しいの…!
 
 
★GLITTER
滑らかな振り付けが多く女性的なダンスですが、亮ちゃんと丸ちゃんなら踊りが柔らかいから似合う!
すばるくんはこの曲なら踊れるかな…という判断基準ですがヽ(;▽;)ノ笑
最後の決めポーズは
かしゆか→すばるくん
のっち→丸ちゃん
あ〜ちゃん→亮ちゃん でお願いします!!
片足立ちのゆかちゃんポジを担当=片足立ちでふらつくすばるくんが見れる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
更におしとやかなポーズのりょんちゃんも見れるぞい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
 
★Clockwork 横

gyao.yahoo.co.jp

(00:10:37~)
冒頭と終わりに自分の腕を時計の長針短針に見立ててそれぞれの誕生日を指す振り付けがあるのだけど、絶対かわいい。すばるくん腕短いからなおのことかわいい。very cute。ヨコヒナは腕長いし手も大きいし指も長いからとても振り付けが映えそう!
(念のために言っておきますがすばるくん担当です)(脚長いのに腕は短めなのも愛おしい。)
 横山さんにはかわいい曲を躍らせたくなる不思議。
 
★Spending all my time
Perfume最難関振り付けの1つ
とにかく手の動きが早くて多い!!何度見てもワカラニャイ!!!!!
ここは関ジャニ∞ダンス班に是非とも!
亮ちゃん力を抜いて踊る事が多いけど、コレはピシッと踊って欲しい~!!!絶対かっこいい!!!!
間違っても丸ちゃんにやらせてはいけない。1分に1回は発狂しちゃう。
Perfumeもよくこの曲をファンが参加するダンスコンテストの課題曲にしたよな…鬼か…
私デモムービーでも無理っすなんも入ってこない…
キャンジャニちゃんの場合はすば子村子横子でPVやってほしい
す→か む→の よ→あ で!
PVでは超能力を持った3人が部屋に閉じ込められているのですが、かしゆかとのっちは透視や破壊の能力があるのに対してあ〜ちゃんは浮遊の能力なんですよ…傷つけない能力なの…たまらんでしょ…
 髪型で選ぶと村子横子が逆なんだけど、キャンジャニちゃんの母性といったら横子ちゃんかなって。
 



長々語ったけどとにかくPerfume2回目の関ジャム 完全燃show出演宜しくお願いします!!!!!!!!!
以上!!!!!!!